2019年12月26日

他の65 陶陶酒製造 陶陶酒 デルカップ・辛口

陶陶酒製造 陶陶酒 デルカップ・辛口 50ml リキュール 薬味酒
主な原材料:ケイヒ、リュウガン、高麗人参、クコの実、コリアンダー、蝮エキス、ソルビトール、カラメル色素、酸味料、香料
アルコール分:29度

というわけで前回の甘口に続いて今度は辛口を飲んでみる。
微妙に原材料は違うらしい。といっても「主な」原材料。
というか度数がすごく違ってて、甘口の倍以上。
一応そのまま飲んでみる。きつかったら氷でも入れてみようかな。

香りは甘口とほぼ同じ。こっちのほうがスパイシー感が強い。
飲むと、あーこれは辛口だ。甘味が無いわけじゃないけどすごくドライ。
アルコールの刺激なのか舌がヒリヒリして喉ごしもピリピリッと辛い。
後味はスパイシーの一言。どことなく辛口のスコッチっぽいような。

確かに辛口、というのに尽きるような気がする。
甘口はリキュールだなって感じで、辛口は薬味酒だなって感じ。
度数も高いのでちびちび飲んでてもすぐに酔いが回ってくる。
こっちは割って飲むのがいいかなあ。オロナミンC割りとかどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿