2019年12月10日

他の63 ラベル5

ラベル5 200ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度 原産国:イギリス

量販店で見つけたスコッチのポケット瓶。お値段は437円なり。
値段からするとボトルでも千円切りそうな感じですね。
そのままクイッとストレートで飲んでみた。

香りはアルコールっぽさがやや強めかな。
ウイスキーっぽさはじんわり控えめで、辛口かなという感じ。
飲むと刺激がカッと鼻に抜け、同時に舌に甘味が広がる。
思ってたよりも甘味があるけど飲み心地はライトだと思う。
後半は酸味が結構強く、後には苦味が少し残る。

軽めでクセがない飲みやすいタイプのウイスキー。
その代わりスコッチらしさはさほど感じられなかった。
ブラックニッカで言うとクリアリッチブレンドの間くらいという感じ。
つまりそんなにコストパフォーマンスが良いわけではないな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿