2020年7月13日

果の138 サッポロ ポリフェノールでおいしさアップの濃い赤ワイン

サッポロ ポリフェノールでおいしさアップの濃い赤ワイン 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン、ぶどう(日本産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:9%

前回に続いて健康志向ワイン、二本目は「濃い」赤ワイン。184円。
まー正直この価格帯で「濃い」とかいうのはちょっと怖いんですが。
まーたぶん大丈夫だろうとは思うけど、・・・えぐくなければいいな。
冷やして飲んでみた。

香りは前回ほど甘甘ではなく、軽そうだけどわりとバランスがいい感じ。
飲むと、あーこれは前回とはまったく逆だ。むしろ甘甘な飲み口。
甘くて確かにちょっと濃い。酸味もあるし渋味もそこそこ強い。
でも嫌味もえぐみもないし悪くない、って言うか結構好きだなこれ。
ただし。結構な甘さでぶっちゃけほぼブドウジュースです。

キリッと冷やして、あるいは氷を入れてゴクゴク飲んでもいいタイプ。
食事には・・・んーたぶん甘すぎるんじゃないかなあ。
チーズ系のスナック菓子なんかだとすごく合いそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿