2020年7月5日

果の137 サッポロ ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン 乳酸菌プラス

サッポロ ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン 乳酸菌プラス 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:9%

近所のスーパーで見つけたサッポロの国産安ワイン。250mlで価格は184円。
ポリフェノールとか乳酸菌とかが入った健康志向のワインらしい。
この手はどうもちょっと、あのワインとかこのワインが思い出されてしまう。
今だから言うけどどちらもなかなかにえぐい感じでちょっときつかった。
まあ赤なんでダメなら割って飲めばいいじゃないかとコーラも一緒に購入。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは甘甘甘ーくてジューシーフルーティ。でも悪くはないです。
飲むとすっきり、というか薄め。酸味がフレッシュでやや強い。
甘味はそれほど強くない。そのわりに渋味はそこそこある。
喉ごしはスムーズ、あとで少し甘味が戻ってくる感じもする。

基本さらさらと薄くて軽くて、でも酸味がいい具合に効いている。
なんか結構悪くないなあ。割らなくても大丈夫だ。
あーでも温度が上がってくると甘味が邪魔になってくるかも。
ちゃんと冷やしてちょいと何か食べながらスイスイ飲むのがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿