2020年9月7日

果の140 パトリアッシュ シャルドネ

パトリアッシュ シャルドネ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)
アルコール分:13% 原産国:フランス

今回も250mlワインのパトリアッシュ。二本目はシャルドネ、495円。
前回のヴィオニエは初の品種だったけどシャルドネは何回も飲んでますね。
だから味がわかるかというととんでもないそれは別問題となります。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは鼻の奥までスーンと来るシトラス感。しっかりとさわやか。
飲むと、口当たりはまろやかながら酸味はシャープ。少し舌がピリピリする。
後半は軽い苦味があって、ふわっと広がる果実感。
少し苦味が残るとてもすっきりとした後味。

甘味はほとんどなく酸味は強め、でも当たりが柔らかくて飲みやすい。
なんと言うか値段、量、そして味わいと全体的に「ちょうどいい」ワイン。
気軽に普通の晩ごはんのときに飲めるワインだなあという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿