2020年9月27日

果の142 コノスル シャルドネ ビシクレタ・レゼルバ

コノスル シャルドネ ビシクレタ・レゼルバ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13.5% 原産国:チリ

チリワイン、コノスル。このサイズはファミリーマート限定らしい。298円。
例によって赤と白の二種類あるので今回は白のシャルドネを。
コノスルは以前、ファミマ・・・になる前のサンクスでやはり小瓶を買ったことがある。
あの時はロゼで、赤もあったんだろうけど見つからなかった。
ということで二回目のコノスルの白。と言っても品種が違うんだけど。
少し冷やして飲んでみた。

香りはすっきりと透明感があってとってもさわやか。
フレッシュな柑橘っぽさと、トキというリンゴみたいな甘そうな感じもほんのり。
飲むとまず酸味を感じるんだけどやわらかで、ほんのり甘味を帯びる。
温度が上がってくるとだんだん甘味が強くなってくる感じ。
でもなんとなく微炭酸っぽい刺激があるのでキリッとした感じで飲める。

なかなかしっかりと味があってワインだけでもすいすいいける。
単体で飲むならちょっとぬるめのほうがいいかもしれない。
ただ、白ワインならいいかなと思った練り物が全然合わなくてちょいショック。
まあどちらに原因があったのかはわからないんだけれども。
ほんのり甘いカボチャの煮物と一緒だとおいしく飲めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿