2020年10月5日

果の143 コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ビシクレタ・レゼルバ

コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ビシクレタ・レゼルバ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13.5% 原産国:チリ

続けてコノスル、赤のカベルネ・ソーヴィニヨン298円。
前回も書いたけどコノスルの赤は飲んだことがなく、これが初めて。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはグラスから少し離れててもパッと感じるフレッシュな酸味。
それと鼻の奥でズーンと感じるようなやや重めな雰囲気。
飲むと軽い甘味とやや重たい苦味とやや鋭い酸味が一気にまとめて来る。
渋味はわりと穏やかながらしっかりとした存在感。
飲み込んだあとには小粒なベリー系っぽいフレッシュな酸味が広がる。

しっかりとした味わいのワインで、いろんな要素が感じられる。
でも特にこれといって引っかかりもなくスムーズな飲み心地。
なんかいろんな味がするなと思ってるうちにスイスイ進んでる感じ。
かなりお買い得な赤ワイン、という印象。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿