2020年10月13日

他の75 陶陶酒本舗 デルカップplus

陶陶酒本舗 デルカップplus 50ml リキュール 薬味酒
原材料:醸造アルコール(国内製造)、ソルビトール、マカエキス、マムシエキス、ケイヒ、リュウガン、コズイシ、ニンジン、クコの実、パントテン酸カルシウム、蜜柑皮、DL-アラニン、グリシン、アルギニングルタメート、ナツメ、ウイキョウ、ビターエッセンス、ドクダミ、カンゾウ、グルタミン酸ナトリウム、L-バリン、L-トレオニン、総合アミノ酸、紫ウコン/香料、カラメル色素
アルコール分:29度

陶陶酒デルカップの新製品。中身はマカストロング陶陶酒というお酒らしい。
フタにずらりと書かれた原材料が圧巻です。購入価格は239円。
度数が高いけどとりあえずそのまま飲んでみた。

香りは芳醇な感じ。特にきつくはないし薬臭くもない。
ブランデーっぽいようなコーラっぽいような、コーラアメっぽいような。
飲むと意外とさらっとした口当たり。香りは甘いけど甘味は弱い。
29度だからそれなりにカーッとはくるけど思ったより刺激は少ない。

いろいろ入ってるんだけど味わいは結構シンプルだと思う。
飲めば飲むほど極辛口のお酒。でも飲みにくい感じはしない。
この数日歩き回ることが多くて疲れたので、効いてくれればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿