2022年6月15日

焼の126 三和酒類 西の星カップ 20度

三和酒類 西の星カップ 20度 200ml
本格焼酎

前回のさくらじまと一緒に激安系スーパーで見つけた麦焼酎。これは110円。
いいちこと同じ会社の商品で、「ニシノホシ」という大麦だけで造っているらしい。
実は前から飲んでみたかったんだけどまさかこんな形で見つかるとは。

そのままクイッと飲んでみた。
香りはスーッとしたさわやかな甘味が感じられ、ややまろやか感。
飲むとキリッとした辛さがあって、その上にすっきりと甘味がある。
20度だからか刺激がそんなに強くなく甘味の印象が強い感じ。

ロックにして飲んでみた。
冷えたのと薄まったので甘味が弱くなりかなりさっぱりしている。
舌触りがなめらかでなんだかいい雰囲気。

なんとなくだけどいいちこに比べてやわらか、なめらか、やさしい印象。
二つ並んでて選べるならこっちを買うかな。結構好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿