2022年6月20日

果の173 サッポロ おいしいポリフェノールワイン

サッポロ おいしいポリフェノールワイン 300ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:5%

前回のサングリアに続いて今回もサッポロのワイン。316円で購入。
見ての通りのカジュアルなワインで度数も5%と大変ソフトです。
似たような商品を前に買ってるけど、この辺も妙に細分化してる模様。
冷やして飲んでみた。

色はかなり濃い。最初ちょっとびっくりした。
香りは酸味が結構前に来ていて、ちょっと重そう。
飲むと意外とさらっとした口当たりですっきりとした甘酸っぱさ。
渋味は無くはないけどイメージされるような強さではない。
フルーティというよりは果汁そのまんまな雰囲気。
数値以上にお酒感は弱く正直あまりワインを飲んでる感じではない。

なんかあまりいい感じの書き方じゃなくなったけども実際味は悪くない。
ただワインというよりはワインを果汁で割ったような印象かな。
お酒が苦手だけど赤ワインのポリフェノールとかに興味がある人にいいかも。
甘さはわりとちょうどいいので冷やして単体で飲むのにはいいと思う。
氷を入れたり炭酸で割ったりもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿