2022年6月26日

果の174 サッポロ うれしいワイン …無添加ポリフェノールリッチ 赤

サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加ポリフェノールリッチ 赤 300ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)
アルコール分:10%

「うれしいワイン」はサッポロのカジュアルなワインシリーズ。価格は327円。
メルシャンだとビストロ、サントリーだとデリカメゾンあたりのラインかな。
これはその酸化防止剤無添加版、のまたさらにポリフェノール増強版とのこと。
前回のワインとどう違うのかは不明。とりあえず度数はかなり違う。
軽く冷やして飲んでみた。

色はかなり、というかやたらと濃い印象。
香りはちょっと酸味があって、渋味も強そうな雰囲気。
飲むと、もっと甘いのかと思いきや結構さらっとした口当たり。
酸味は少しクセがある。けどまあそれほど強くはないかな。
いかにもカジュアルなワインの軽く薄めの味わいながら渋味はやや強め。
まあちょっとその渋味にはわざとらしさがなくもないけど。

渋味が強めと言ってもあくまで「この辺のワインとしては」という強さ。
なので裏ラベルのフルボディっていうのはさすがに言いすぎかな。
というか他の「濃い」系もそうだけどちょっとわざとらしい濃さなんすね。
でもサッポロのはその手の中でもバランスが良くて飲みやすいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿