2022年8月7日

果の179 サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 白

サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 白 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)
アルコール分:11%

前回の赤に続いて白を飲んでみます。価格は同じく242円。
赤がイマイチだったので、昔飲んだメルシャン同様白は少し期待してます。
冷やして飲んでみた。

香りはちょっとふっくらした印象を受ける気がする。
飲むと少しクセのある酸味があって、後で甘味が付いてくる。
甘味にもクセがあるかなあ。酸味とぴったり張り付いてる感じ。
喉ごしは軽め。酸味の印象は徐々に薄れて、残るのは甘味のほう。

期待通りというほどじゃないけどやはり白のほうがいい感じ。
こっちのほうがなんだか深みというか、多少味わいが豊かだと思う。
「よく冷やして」とあるけど、少しぬるめのほうがいいんじゃないかな。
甘くはなるけど、冷やしてもどうせ甘いんだから甘さを楽しむ方向で。

0 件のコメント:

コメントを投稿