2022年8月25日

酒の711 一ノ蔵 ひめぜん缶

一ノ蔵 ひめぜん缶 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:8度

一ノ蔵の「ひめぜん」です。イオンで見つけて327円で購入。
これの3デシ瓶はよく見かけるけどどうも手が出なくてですね。
たまたま行ったイオンにボトル缶があったんで買ってみた次第です。
原材料的には純米酒って感じだけどそうではないらしい。
度数も低めなんで少し冷やして飲んでみた。

香りはさっぱりしてるかな。少し甘味を帯びた感じ。
飲むと、あー確かに甘酸っぱい。けど甘味はそれほどじゃないかも。
酸味が結構シャープな感じ。度数も低いのでスイスイ喉を通る。

いわゆる甘酸っぱい日本酒ってあまり得意じゃないけどこれはいいなあ。
喉に引っかかるような甘味がなく、香りがおだやかなのがいいのかも。
いつかまた3デシを買うこともあるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿