2022年8月13日

果の180 サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤

サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)
アルコール分:11%

サントリーの酸化防止剤無添加ワイン、ラストは「濃い赤」です。220円。
このシリーズで気になるのは商品名についてる「。」かなやっぱり。
冷やして飲んでみた。

色は特に濃くはなくと同じくらい。一般的にはたぶん薄いほう。
香りは意外とシャキッとしてて酸味とかフルーティとかな感じ。
飲むと、最初は軽いんだけどすぐにどんどん甘味が強くなってくる。
で後半になると少し渋味が口の中に張り付いてくる感じ。
酸味は弱めかな。喉ごしは渋苦さが引っかかるかも。

濃い赤というより甘い赤と言ったほうがしっくりくるかな。
渋味はそうでもないんだけど甘味は結構な強さです。
氷を入れるといいかも、とやってみたら今度は苦味がかなりきつい。
炭酸割りとかオレンジジュース割りとかその辺がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿