2011年8月19日

酒の10 月桂冠 にごり酒カップ


月桂冠 にごり酒カップ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:10度

カップのにごり酒ってあまり見かけないな。桃川はあちこちにあるけど。
今回の月桂冠にごり酒カップは、初めて入ってみたスーパーで発見。
しかも冷蔵コーナーでばっちり冷やして売られていた。
即購入、値段は228円。

フタを開けてみると、香りはわりと普通の日本酒。特に甘そうでもない。
味は、甘酸っぱい。かなり甘酸っぱい。
とろっとした飲み心地は楽しくていいんだけど、ちょっと粉っぽさが残る。
このお酒に関しては、度数の低さもマイナスな感じ。苦手な味かも。

※追記
久々に買って、飲んでみた。
やっぱりこの強い甘酸っぱさ、特にきゅんと喉に来る酸味はちょっと苦手。
もうちょっとまろやかなほうが好みかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿