2011年8月17日

酒の8 大関 ワンカップミニ


大関 ワンカップミニ 100ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満

前回に続いてミニサイズ二本目は、これも有名な大関。
ワンカップ大関ミニ、値段は同じく98円。

カップ酒の元祖ワンカップ大関。サイトを見るとずいぶん種類があって驚く。
でもスーパーやドラッグストアではあまり売ってないみたい。
最も基本と思われる上撰はスーパーでは見つからなかった。
その代わりコンビニでの発見率はかなり高め。大体一店舗一種類だけど。

味のほうは、普通においしいという感じ。
喉に引っかかる感もそれなりにあるんだけど、ま、すいすいと飲める。
もうちょっと飲みたかった、なんて思ったり。

てなわけで大関はカップ酒の種類が多いので今後が楽しみ。
だけど270mlのジャンボっていうのは、縁がないだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿