2011年8月11日

これからここから

自分は下戸とまでは行かないが、
酒が飲めない体質だと長いこと思ってきた。

今年の正月、なんとなく買って飲んだ日本酒(にごり酒)が旨くて、
それからちょっとずつ小容量の酒を買って飲むようになり、
どうせならいろんな味を試してみたくて、カップ酒をメインに
あちこちの店をのぞいて買って飲んでみている。

べつに紹介しようとかそんな大したことではなくて、せっかくだから
飲んだ記録を残しておこうか、とブログを始めることにしました。
これからここでこっそり更新していこうと思います。

2 件のコメント:

  1. 私もおなじです。赤ワインを 練習して飲めるようになったのは ほんの 2年前です。お酒はまったく飲めないと思っていました。健康のためなので赤ワインだけにするようにしていますが 猛暑ではワインは汗かきますので しかたなくチューハイ系もという感じの最近です。お酒の量が自分と似ていらっしゃるのでブログ楽しく拝見させていただきたいと思いました。

    返信削除
  2. どうもコメントありがとうございます!
    私の場合は、夏場にビール類を飲むと体が沸騰しそうになるので、ウイスキーをちびちび、なんてのが多くなりますね。
    酒量ですが、飲んでるうちに少しは酒に強くなるかなと思ってましたが全然でした。ちょっとでも飲みすぎるとすぐ気持ち悪くなります。適量って大事ですね。

    返信削除