2011年8月17日

酒の7 黄桜 かっぱデミタス


黄桜 かっぱデミタス 100ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール、糖類 ※国産米100%使用
アルコール分:14度

またミニサイズのカップ酒を二つ続けて飲んでみる。
まずは黄桜、かっぱのデミタスカップ。98円。
黄桜ってCMとかで有名だと思うけど、カップ酒はこれしか見たことがない。
紙パックは時々見るけど、地域的なものなのかな。
金印とか、本造りとか、欲しいんだけどな。

これを買ったドラッグストアでは、今までビール類を何回か買ったくらい。
それ以外は見たことすらなかったので、今回初めてちゃんと見てみた。
・・・まあ全体に、あまり品揃えは良くない様子。
カップ酒は大容量のものが目に付くけど、ちょっと守備範囲を越えてるなあ。

味のほうは、量も少ないし正直あまり印象は強くなかった。
ちょっと喉に引っかかるような感じが強かったかな。

※追記
久々に飲んでみた。
きっちり冷やしたせいかずいぶん飲みやすく、酸味もほどほどで悪くない。
糖類添加酒特有のアメみたいな甘味はあるけど、そう気にならなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿