2011年8月29日

酒の21 大関 のものも


大関 のものも 180ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

散歩途中に某マックスバリュに入ってみた。
ここはもともと、倒産した地元スーパーだった建物。
そこはかなりの自転車操業で、金を借りるため無理やり出店を重ねたらしい。
残っている建物はどれもこれも、素人目にも合理性に欠けたものが多い。
この店も、かなり狭くてちょっと造りが変。

マックスバリュになってからもなかなか安定しなかったのかもしれない。
最初は24時間営業だったのが深夜12時までになり、今では夜9時閉店。
かなり狭いせいで品揃えは良くないし惣菜も覇気がない。酒コーナーも窮屈。
イオンはプライベートブランドが幅を利かせるから一般の商品はさらに少ない。

特に欲しいものはなし、でも何も買わないのも、と買ったのがこれ。
大関の「のものも」、ジャスト100円。
さっそく冷やして飲んでみた。

香りは弱いけど悪くない。
少しアルコールっぽさもあるけど、わりとしっかりした味。
後味もすっきりしてて、悪くない?と思ったんだけど・・・。
半分ほど飲んだ頃には酒というよりただの甘い水に変わり、飽きてしまった。
こんなもんかなー、ちと残念。

※追記
これも後にリニューアルされ、原材料に糖類と酸味料が追加された。

0 件のコメント:

コメントを投稿