2011年8月13日

酒の4 月桂冠 佳撰エコカップ


月桂冠 佳撰エコカップ 210ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満

どの酒がどうとか、大手とか地酒とか言えるほど飲んでるわけじゃない。
なので片っ端から近場のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等を回る日々。
酒コーナーなんてビールぐらいしか見てなかったんで、新鮮でおもしろい。
あーでも個人経営の酒屋さんはちょっとまだ入りづらいかなあ。

ということで、今回はほとんどの店で見かける月桂冠のカップ。
一番近いスーパーにあった佳撰と上撰を購入。今回の佳撰は190円。

フタを開けると、んー、アルコール臭がちょっとだけ気になるかな。
飲んでみると、悪くはないけど、少し喉に引っかかる感じが。
ちょっとがっかりかなー。値段相応?うーん。
あと210mlは少し多くて、途中で飽き気味に・・・。

とりあえず大手は上撰クラスだけでもいいかな、なんて思ったりもした。

0 件のコメント:

コメントを投稿