2011年12月7日

酒の71 吉乃川 芳醇


吉乃川 芳醇 300ml
原材料:米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度

数年前まで酒屋だったコンビニに行ってみた。
棚を見ると他よりは少しいい品揃え。けど店が狭いからなあ。
で、この3デシ瓶を購入。354円。
吉乃川のサイトには載ってないけど、コンビニ限定とか?
ラベルには辛口と書いてある。

まずは買ってきたまま、冷えてるのを飲んでみた。
口の中にほのかな甘味が広がる。酸味はほぼ無くてなかなかのコク。
その後はきりっと辛口、かな。
半分ほど飲んでぬる燗にしてみる。
まろやかな甘味が広がり、コクがあってキレもいい。
甘辛ピンってこういうのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿