2014年8月28日

果の46 ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン


ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13.5% 原産国:アメリカ

スーパーで買ったアメリカのワイン。輸入はメルシャン。
15%オフの日に買ったので321円。
常温で飲んでみた。

香りは、むあっと来る少し重たい感じ。インクっぽい、かなあ。
このカベルネ~というブドウのワインでわりとよく感じる。
飲むと香りとは違い、さらっと軽くてあっさり。酸味は弱めかな。
渋味がさーっと広がって、舌先にほんのり甘味を感じる。
なんか飲んだほうがよりインクっぽい感じがするなあ。
もちろんインクを飲んだことはないけど。

渋味が支配的だけど、厚みはあまり無い感じがした。
でも薄っぺらいというほどではないと思う。
気軽に飲める感じかな。
軽く冷やしたほうが良かったかな、という気もするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿