2019年5月11日

焼の108 霧島酒造 白霧島ペット 25度

霧島酒造 白霧島ペット 25度 200ml
本格焼酎

だいぶ前に一度飲んでいる「霧島」が「白霧島」に名前を変えたらしい。
その25度のカップがたまに行くスーパーでなぜか138円という値段。
まあ遠慮がちに何本か買ってきました。
お湯割りで飲んでみた。

香りは甘そうで、なんだかすごくコクがありそう。
飲み口は少しピリッとした感じ、で喉ごしはわりときりっとした感じ。
で飲み込んだ後にじわっとやわらかいコクが浮きあがってくる。
香りに感じたほど甘くはなかったけど、やはりなんともいい感じだな。
特にお湯割りはじーんとはらわたにしみこんで、ほっとしますね。

飲み比べてはいないからあれだけど、黒と白の違いってあまりピンと来ない。
でももしかしたら白のほうが好きかな、という気はする。
とにかくもっとじゃんじゃん飲んでみなくちゃいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿