2019年5月20日

酒の544 大関 のものも

大関 のものも 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

大関の「のものも」は前に飲んでるけど当時は糖類酸味料不使用だった。
後にリニューアルして、安酒フルスペックになってしまったらしい。
今さらながらその「フルスペックのものも」を見つけたので購入。140円。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはツンとする甘酸っぱさがあってやや軽めかな。
飲むとわりと甘味が強め、酸味プラス雑味のような味わいがジンジン。
苦味もほんのり感じられ喉ごしは少し辛いけどほぼスムーズ。
甘味とジンジンした感じが少し後を引いている。

んー、桜浪漫に似た感じかなあ。でもこっちのほうが甘い。
以前の「のものも」もそういえば甘かったっけ。
甘いからといってコクがあるわけじゃないのがこの辺でしょうか。
トータルではまあそんなに悪くないというか、意外と飲めた。
ちょっと飽きるけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿