2019年5月23日

酒の545 辰馬本家酒造 白鹿 鹿カップ

辰馬本家酒造 白鹿 鹿カップ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

どこにでもあるというわけじゃないけど時々見かける白鹿の鹿カップ。
のものもを買った日に別の店で、流れに乗って購入。113円。
これも常温で飲んでみた。

香りはツンと来る感じ。酸味が強そうで苦味もありそう。
飲むとさらっとして甘酸っぱい。コクは弱くてさっぱりしてる。
後から苦味が強くなり、喉ごしは少し引っかかりがある。
舌がヒリヒリする感じともやもやっとした後味が残る。

何かネガティブっぽい感想になったけどトータルでは値段なりかな。
このクラスのお酒、特にブリック系によくあるタイプの味わい。
何か食べながらだとさらさらと邪魔にならないので、飲みやすいとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿