2019年5月5日

他の53 ホワイトホース ファインオールド

ホワイトホース ファインオールド 200ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度 原産地:スコットランド

今回はホワイトホース。スコッチの定番という感じのウイスキー。
いわゆる千円スコッチの中でもちょっと安めのイメージがある。
なのでポケット瓶がコンビニで430円というのは妥当な値段だと思う。
何度か買ったことがあるウイスキーだけど飲むのはちょっと久しぶり。
クイッとそのまま飲んでみた。

香りはカラメルのように甘ーくてなかなか芳醇。
燻したような感じに、ほどよいアルコール感が上がってくる。
飲むと、ほんのり甘くて直後に口の中がカーッとしてくる。
苦味があってそれが引くとまたじんわりと甘味が戻ってくるような。
コクはあまり強くなくてアルコールのやや平板なイメージが残る。

うん、いかにもスタンダードなウイスキーだなという印象かな。
値段のわりには本格的だなというイメージもあり。
わりとさっぱりしていてストレートでもあまりきつくないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿