2019年6月7日

焼の110 光武酒造場 麦焼酎 舞ここちブルーボトル 25度

光武酒造場 麦焼酎 舞ここちブルーボトル 25度 270ml
本格焼酎

前回の芋焼酎と一緒に買った青いボトルの麦焼酎、やはり324円。

ロックで飲んでみた。
香りはさわやかでサイダーみたい。わりと甘そうな感じがする。
飲むと、とろっとした甘味があってなかなかコクがあるかも。
同時にとてもきりっとした辛さがベースにあって少しヒリヒリ。
後味はそのヒリヒリ感とさわやかさが鼻から抜けていく感じ。
飲みごたえがあるけど飲みやすく、わりと好きなタイプ。

お湯割りにしてみた。
香りはおとなしくてあまり強くない。
飲むと、お湯割り特有のカーッとしみこむ感じはあるけど、まろやか。
余韻もやわらかくて、ちょっと飲みすぎてしまいそうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿