2019年6月25日

果の117 イエローテイル シラーズ

イエローテイル シラーズ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13.5% 原産国:オーストラリア

三本734円のセットで買ったオーストラリアのワイン、イエローテイル。
今回は一本だけまだ飲んだことがなかったシラーズ。
というかこのセットを買った目的がこれだったんだけど。
カベルネシャルドネと違って今まで見つからなかったので。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはきゅんと華やかな酸味っぽくて、それから確かにスパイシー。
しっかり濃そうだけどそれほど重たくはなさそうな雰囲気。
飲むと口当たりはまろやかだけど、辛口。甘味も華やかさもない。
酸味も香りの印象とは違いちょっと変わった感じがする。
なんだろな、老成したようなイメージかも。
全体に少しゴムのようなビニールのような感じがある。
で、食べ物と一緒に飲んでみるとどこからか果実感がぶわっと出てくる。
単体で飲むのとは全然違った表情。甘味も感じるし。

これまで飲んできたのとはちょっと違う感じの赤ワイン。
でもなかなかいいな。肉ともすごく合いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿