2019年6月19日

果の116 イエローテイル シャルドネ

イエローテイル シャルドネ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)
アルコール分:13% 原産国:オーストラリア

三本セットで734円のイエローテイル、二本目は白のシャルドネ。
これも以前飲んだのは2015年となっていた。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはシャープさはなく甘酸っぱそうで果実感が強い。
飲むと、よく言えばまろやか、悪く言えばぼんやりとした口当たり。
レモンのような酸味は強く、しょっぱさも少し感じるほど。
酸味に負け気味だけど甘味も強め。だけど甘味と酸味は分裂気味。
最後に苦味と、ちょっと焦げたような風味が残る。

シャープさはないけど野太い強さを感じる酸味が印象的。
それに甘味も結構こってりとした感じ。
トータルではなんだか荒っぽいなという感じがした。
なんだかキャップ周りにオリがすごく、ほんのり劣化疑惑・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿