2019年6月22日

酒の550 大関 上撰 ワンカップ ゴジララベル

大関 上撰 ワンカップ ゴジララベル 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満

ワンカップ大関とゴジラのコラボ商品。スーパーで213円で購入。
ラベルはいくつかあるけど中身は全部同じ上撰なので一本のみ購入。
ちなみにゴジラ、キングギドラ、モスラ、ラドンの四種類がある。

ゴジラには正直特に思い入れはなく、というかちゃんと見たことがない。
けどあえて言えば好きなのはこのキングギドラかな。
でもメカゴジラがあればたぶんそっちを買ったんじゃないかと思う。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは甘酸っぱい感じ。あまりアルコールっぽくはないかも。
飲むと、しっかり甘酸っぱい。というかとろりと甘い。
甘くてそれなりにコクがあり酸味にわずかに苦味が混じる感じ。
喉ごしは少しピリッと来て、でも辛くはなく後味はすっきり。

今までさほどいい印象じゃなかったワンカップ上撰だけど、今回はうまい。
アルコールの角やキツさがなく素直に甘くておいしいと思える。
そういえば数日前に久々に飲んだ月桂冠上撰もすごく甘くておいしかった。
もしかして最近一合百円クラスが多かったんで舌が安上がりになった?
いやそれはもともとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿