2022年7月20日

果の176 サントリー 彩食健美 赤

サントリー 彩食健美 赤 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン、濃縮カシス果汁(外国産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:8%

今回はサントリーのカジュアルワイン。名前がサントリーっぽい。
酸化防止剤無添加ではないけどまあ似たようなポジションでしょうか。
250mlで購入価格は272円。軽く冷やして飲んでみた。

香りは酸味がありそうな、軽めでフレッシュな雰囲気。
飲むと、あーこれは使われているカシス果汁の印象が強いかも。
ほどよい酸味になんとなくミルキーな感じの甘味がやや強い。
渋味もそこそこにしっかり広がる。

フルーティ&リッチとラベルにあるけどだいたいそんな感じ。
甘めなんでパンとかには合うけど普通のご飯時にはちょっと厳しいかな。
強めに冷やしてもジュース感覚でいけそうな感じです。
ちなみに事前にイメージしていたよりも好印象というか、これはこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿