2022年7月26日

果の177 サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加… 赤 有機プレミアム

サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加ポリフェノールリッチ 赤 有機プレミアム 300ml
有機濃縮還元ぶどう果汁(イタリア産)
アルコール分:10%

こないだ飲んだうれしいワインのオーガニック版。値段は少し上がって440円。
とにかく商品名がやたらと長くてちょっと大変です。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはちょっと甘そうだけど結構すっきりとさわやかな印象。
飲むと、最初はちょっと薄く感じた。さらっとして甘酸っぱい。
で、さらっとしてるわりには渋味が結構強いかも。
飲みづらさを感じる部分は特にないのでスイスイ飲めてバランスはいいと思う。

軽いけど甘くて渋味は強いというのを好むかどうか、でしょうか。
個人的には甘味が邪魔をして食事には合わせにくいかなと思う。
食後とかにポリフェノール効果に期待しながら軽く飲むのがよさげかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿