2022年7月2日

果の175 サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加有機酸リッチ 白

サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加有機酸リッチ 白 300ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)/酸味料
アルコール分:10%

もう一本サッポロの酸化防止剤無添加のワイン、今回は白です。327円。
赤はポリフェノールがリッチだったけど白は有機酸がリッチとのこと。
酸化防止剤は無添加だけど酸味料が添加ってのはオッケーな感じなのかな。
冷やして飲んでみた。

香りは少しぐっと来る感じとか甘味の感じとか意外としっかりしてるかも。
飲むとかなり甘酸っぱくて、酸味は結構鋭く甘味もそこそこしっかり。
甘味が引けてもしばらくは舌の上に酸味が残っている。
喉ごしはやはり酸味が効いていてなかなかシャープ。

酸味がですね、ちょっと酢みたいな酸味だなあっていうのが第一印象。
甘味もあるんで、あのよくパックに入った黒酢ドリンクってありますね?
なんかあれに近い印象です。もちろんあんなに酸っぱくはないけど。
じゃあダメかっていうとそんなことはなく、やはりこれもバランスはいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿