2022年7月8日

他の116 大関 パイナップルにごり酒

大関 パイナップルにごり酒 300ml リキュール
原材料:日本酒(国内製造)、糖類、濃縮パインアップル果汁/酸味料、ビタミンC、香料、ベニバナ黄色素
アルコール分:7度以上8度未満

大関が発売している、日本酒(にごり酒)プラス果汁のリキュール。
以前飲んだいちごにごり酒に続く第二弾ですね。528円で購入。
いちごもそうだったけどやけに鮮やかな見た目は単純に瓶の色です。
中身はどうでしょうか。冷やして飲んでみた。

色は少し黄色がかったにごり酒ってとこかな。乳酸菌飲料っぽいかも。
香りはかなり甘酸っぱそうなパイナップルの香りがしっかり。
あと奥に日本酒らしい感じも少しあって、なんとなくまろやか。
飲むと甘酸っぱい! 最初酸っぱくて、ちゃんと甘くて、フルーティ。
にごり酒らしくトロッとして粉っぽいけどさわやかさが勝ち気味。
喉に残るくらいの甘さのわりに後味は意外とさっぱりしている。

甘いお酒だから人を選ぶだろうけど基本さわやかでいい感じ。
味わいはなかなか濃いので炭酸割りでもいけるんじゃないかな。
氷入れて飲むのもかなりおすすめです。
あーでもふと思ったけど、これ自分でも作ってもいけるんじゃ?

0 件のコメント:

コメントを投稿