2022年7月29日

酒の705 賀茂泉酒造 賀茂泉 朱泉 本仕込

賀茂泉酒造 賀茂泉 朱泉 本仕込 180ml
原材料:米、米麹 使用米は国産米100%
アルコール分:16度 精米歩合:58%

広島のお酒、賀茂泉の五寸瓶です。417円で購入。
中身は精米歩合58%の純米吟醸で度数がちょっと高め。
これも名前は知ってるけど初めて飲む銘柄。かなり楽しみです。
そのまま常温で飲んでみた。

注ぐと透明なグラスでも分かる、うっすら黄金色のお酒。
香りはコクがありそうな酸味をキュッと感じて、やや熟成感。
飲むとまたこれがなんともまろやか。コク、旨味、熟成を感じる。
酸味が少し強めだけどやわらかくてふくよかで、落ち着いた飲みごたえがある。
喉ごしはすっきり。ほんのり渋味が舌に残るおだやかな後味。

これもうまいわー。びっくりしますわー。
スイスイ飲めるタイプじゃないけど決して重たくはない感じ。
ぜひともリピートしたいですこれは。うまいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿