2014年6月13日

果の40 ドクターディムース フレッシュ・ヴィタ・ヴィーノ


ドクターディムース フレッシュ・ヴィタ・ヴィーノ 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、保存料(ソルビン酸K)、安定剤(グアーガム、ペクチン)、着色料(果実色素、赤色40号)、酸味料(クエン酸)、香料、炭酸ガス含有
アルコール分:5.5% 原産国:ドイツ

近くのスーパーで購入したフルーツワイン。282円。
「マルチ・ヴィタ・ヴィーノ」と同じタイプの製品。
「マルチ」の十種類に対し、「フレッシュ~」は十一種類。
増えたのはブラッドオレンジ。
色を見る限りではそのブラッドオレンジがメインっぽい。

「マルチ」と違ってこっちはずいぶんいろいろ入ってるなあ。
着色料と香料は別に入れなくてもよさそうな気がするけどなあ。
入れなきゃ色味が良くないのかな?
細かいことはさておき、飲んでみる。

香りはミックスな感じ。でもやはりブラッドオレンジが効いている。
飲むと、キュートな甘酸っぱさとでも言いたくなるような味わい。
甘味も酸味もそこそこありながら微発泡のさわやかな飲み心地。
複雑な味わいではなく、全体をブラッドオレンジの風味が包んでいる。

「マルチ」よりもジュースっぽいかな。いやうまいっす。
これ系はいきなり大きい瓶で買っちゃっても大丈夫かもしれない。
保証はしないけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿