2018年12月30日

酒の507 月桂冠 つき

月桂冠 つき 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

「つき」にもブリックがあるんですね。イオンで108円で購入。
これはテトラパック社製の容器で他に比べて折り目がきちっとしてる印象。
それにしても・・・、ひさしぶりだね「つき」飲むなんて。
ストローは使わず、常温で飲んでみた。

香りはちょっと甘そうなんだけど「つき」ってこんな感じだったっけ。
なんだか他のパック入りの酒とあまり変わらない感じの香り。
飲むとやや強めの甘味と軽い酸味があり、ほんのり苦味も。
コクは・・・まあ控えめで、さっぱりと軽い喉ごし。

最初こそ少し雑味を感じたもののあとは嫌味もなくすいすい。
トータルでは淡麗気味な中甘口って感じでしょうか。
思ってたより甘く感じたけど、なんだかやわらかで飲みやすい。
最初気になった苦味もちょっとなんか食べると特に問題なし。
と言うか酒だけ飲んでると甘味と薄さがちょっとだけ目立つのかな。
いやしかしやっぱり一合、180mlがちょうどいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿