2023年1月6日

他の124 本坊酒造 マルスウイスキー ツインアルプス

本坊酒造 マルスウイスキー ツインアルプス 200ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度

コンビニのワゴンで見つけたウイスキーの小瓶。三割引きの654円で購入。
サイトを見た感じ、輸入モルトに自家製グレーンをブレンドしたものかな?
マルスウイスキーは今回が初めてなので楽しみ。
倍くらいに薄めて飲んでみた。

香りはわりとまろやかで軽めのスコッチっぽい・・・かな。
飲むと、ふわっとやわらかい甘味が広がっておだやかなコクがじわっと。
後半は結構キリッとしていて苦味がやや強め。
アルコール感は少し強いかもしれない。

本来は約千円。750mlが約二千円なのでまあそのくらいなのかなと。
しっかりした味わいだと思うし意外ときりっとしてるとも思う。
もう少し薄めの水割りのほうが良かったような気がしないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿