2023年1月2日

果の191 マルティーニ ロゼ

マルティーニ ロゼ 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
アルコール分:9.5% 原産国:イタリア

少し前にスパークリングを飲んだマルティーニのロゼです。
もちろんこれもスパークリング。ドラッグストアで547円。

なぜだか公式サイトにはフルボトルのみでこのサイズの情報はない。
調べたら四年前にはあったらしい。でもいつまで売ってたのかは不明。
もしかしたらこれデッドストックで古いのかもしれないな。
まあそれはそれ。冷やして飲んでみた。

色はオレンジっぽい感じで紅葉で言うとやや枯れてる風。
香りは甘そうで少しガスっぽくてリンゴっぽくもあり。
飲むと、あーなんか炭酸が全然感じられないんですけど。
甘味強めで酸味より強め、きゅんとフルーティ。
少し苦味も感じて、後味にやっぱりちょっと枯れてる感がある。

なんだかちょっと想像してたのとは違ってたな。
でも劣化じゃなくて「飲み頃過ぎてるな」くらいの感じなんだけど。
ただし炭酸が抜けちゃってたのはちょっと遺憾です。

0 件のコメント:

コメントを投稿