2023年1月30日

焼の129 高千穂酒造 麦気質 カップ 18度

高千穂酒造 麦気質 カップ 18度 200ml
本格焼酎

時々見に行く個性的なスーパーで見つけた麦焼酎のペットカップ。
129円というのはいわゆる処分価格だと思う。
度数18度というのは「前割り」という認識でいいのかな。
ちなみに原材料は「麦こうじ・麦」となっております。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは甘くてスーッとしててわりとすっきり。
飲むとトロリとした甘味がありつつ苦味もあって後半はキリリ。
喉ごしもシャキッとして爽快感がある。

ラベルを見ると「18度なので軽め」とか書いてるんだけど、んーどうだろう。
普段から焼酎をガンガン飲んでる人には確かにそうだろうな。
普段そうでもない身には18度そのままだとちょっときついです。
と思ってさらにラベルを見ると「ロックがおいしい」とも書かれてて、なるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿