2023年1月11日

果の192 メルシャン 甘熟ぶどうのおいしいワイン 赤

メルシャン 甘熟ぶどうのおいしいワイン 赤 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:4%

メルシャンの国産カジュアルワイン。コンビニで306円。
「甘熟」というくらいだから相当甘いワインなんだろうな。
度数もかなり低いからソフトワインと言ってもいいかも。
冷やして飲んでみた。

香りは、ああもうすごく甘そう。まさに甘で熟な香り。
飲むとこれは100%のグレープジュースを飲んだのとほぼ同じ印象。
少しだけ渋味がサーッと広がるのがワインっぽいといえばぽいかも。
とにかく「甘熟」というイメージそのまんまの味わい。

まさにジュース感覚。ものすごくお酒感が弱いけどまあこれはこれで。
見た目からしてこれを本格的なワインだとは思わないだろうし。
なかなか濃いめなので炭酸で割ったりしてもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿