2023年1月13日

果の193 メルシャン 甘熟ぶどうのおいしいワイン 白

メルシャン 甘熟ぶどうのおいしいワイン 白 250ml
輸入ワイン、濃縮ぶどう果汁(外国産)、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:4%

続いては白です。とは別のコンビニで買ったら307円だった。
これも甘いだろうけど赤よりさっぱりしてるんじゃないかと予想してみる。
冷やして飲んでみた。

香りは甘酸っぱくてフルーティ。やはり「甘熟」って感じがする。
飲むとやっぱり甘い、というか思いのほか酸味が弱いかも。
度数も低いし渋味がないぶん赤よりもさっぱりしてるので飲みやすい。
まさに甘く熟した白ぶどうを食べてるような感覚のワイン。

詳しくは知らないけどこの商品って長く売れ続けているイメージがある。
チューハイとはまた違う低度数で無炭酸のお酒って需要があるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿