2023年1月24日

他の126 チョーヤ梅酒 ザ・チョーヤ 梅サルーテ

チョーヤ梅酒 ザ・チョーヤ 梅サルーテ 200ml リキュール(発泡性)①
原材料:グレープワイン、糖類、梅果汁、甘味果実酒(梅、糖類、フルーツワイン)/炭酸、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:5度 原産国:ドイツ

一見スパークリングに見えるけど「発泡性ワイン梅酒」とのことらしい。
近所のスーパーで見つけて396円で購入。
ドイツ原産? と思ったらチョーヤって結構昔からドイツに進出してたそう。
冷やして飲んでみた。

香りは甘くて芳醇で白い花っぽい感じの華やかさ。
飲むとまずキュッとした酸味、後半はさっぱりとした甘酸っぱさ。
それなりに甘いけど炭酸が強めでなかなかシャープな飲み心地。

梅酒らしい芳醇な甘酸っぱさがしっかりあるもののやはりかなり飲みやすい。
度数の低さとか最初に舌に触れる酸味とか炭酸の爽快さのおかげかな。
お酒だけで飲むのがいい感じだけど食事にも意外といけると思う。
スイスイっとあっという間に空いちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿